人気ブログランキング | 話題のタグを見る

問わず語り!


by xfrou_froux
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

No.20 いただいたご感想はこういった感じです

「総天然色桜少年」に寄せられたご意見・ご感想をちょろっとだけご紹介。
 みなさんどうもありがとうございます。
 ひきつづきお待ちしてます。二十四時間三百六十五日、絶賛受付中! お気軽に!
 ええ、強要なんてしてませんとも! ちっとも! これっぱかしも!
 興味ない、未読でねたばれきらい、先入観もつのがいや、そんなあなたはこの先を読まないことを推奨します。





★登場人物が個性的だ。
 キャラクターをほめていただくのは非常にうれしいです。キャラクター先行の話を書いたことがなかったので、楽しくもあり、作るうえでの戸惑いもあり。

★登場人物が多すぎる。
 新しいキャラクターが出てきて物語が動く、という形式になってしまいました。(四)ではおさえました。きっともう増やしません。あまり。

★はなやかな感じがする。
 女の子が出てきませんので、少々男子たちに花を持たせたところはありますが、そんな感想をいただけるとは思いもよりませんでした。びっくり。桜とか花を咲かせたからでしょうか?

★主人公のひとりがみんなから愛されすぎ。
 今も脈々と受け継がれているラブコメの王道だと思ってお目こぼしください。(本作、ラブコメではないですが。いや、ラブコメか? いやいや、そんなはずは……以下エンドレス)

★様式美。
 マンネリってことですね。反論できません。

★しゃべりかたが若者らしくない。
 そのとおりですね。

★文体が荒削りだ。
 どのあたりがそうなのか、ご指摘くださったらたいへんありがたかったのですが。

★展開が無理やり。
 否定しかねます。

★文章が読みやすい。
 これもものすごく光栄なおことばです。実は、おもしろい物語よりも、おもしろい文章を書くことに血道をあげたいと割と本気で思っていたりしますので。
by xfrou_froux | 2005-05-03 02:07