人気ブログランキング | 話題のタグを見る

問わず語り!


by xfrou_froux
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

No.436 エアプランツにお願い!その後 おかわり13をアップしました

◆書庫-Aに「エアプランツにお願い!その後」おかわり13「キャント・リブ・ウイズアウト・ユー」をアップしました。

  次の更新は「少女に秘密と眼帯を」の第三話にするつもりだったのですが、こちらの話も頭に降りてきたので、先に書いてみました。そのとき形にしておかないと忘れちゃうので……。
 このふたり、この手の店でばったり会いそうだよな、むしろ今までなぜ会わなかった、ということから話ができました。
 さんざん遊んでいるくせに、相手のためを思って肝心なことを言わずにおいてしまう、素直になれない、という点が似ているので、ひょっとしたら気が合うかもしれない……。遊び人をこじらせているんですかね。
「総天然色桜少年」というシリーズをお読みくださったかた向けのような気がしますが、未読でも楽しんでいただけるようにしてみたつもりです。

 タイトルは「あなたなしでは生きていけない」(I can't live without you)の意味で使っています。熱烈ですね。
 ちなみに、名曲「Without You」は、Harry Nilssonのバージョンで知りました。なので、いろいろな人がカバーしておりMariah Careyバージョンが今は有名なようですが、自分の中でしっくりくるのはNilssonバージョンです(今日検索してMariah Careyがカバーしているのをはじめて知ったくらい、新しめの洋楽には疎い)。
「あなたがいないと生きられない」という、あの切ないメロディを再生しつつ書きました。コメディ要素少なめになったのはそのせいかも?
 音楽をかけるとついそちらに雰囲気をひきずられてしまいます、そのため、書くときはなるべく聞かないようにしているんですが……。

by xfrou_froux | 2017-03-26 16:57