人気ブログランキング | 話題のタグを見る

問わず語り!


by xfrou_froux
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

No.51 ここにこっそり書いちゃえ

 電車の中でうたた寝をしていたら、いくつか夢をみた。
 これは!
 これは!
 これは!
 もしネタにしたらおいしい小説がたくさん書けるぞふははははは。
 などとうきうきうふうふな気持ちで何度も目覚める。

 が。
 冷静によーく考えたら、書けない!
 こんな、
 妄想がいやほどてんこもりで、
 ストーリーなどはなから皆無で、
 なんての書いたら
「ああこの人やっぱりそのケが」
 とふかぶかうなずかれること必至。

 早まっちゃいかん。

 ああでもあんなにリアルな世界だったのに。もったいない。
 ごまめの歯ぎしり。ぎりぎり。

 ぶちゃいくな若者が、いじめられています。きもいとかいわれて。
 そんな彼の前に悪魔さんが登場。彼をかっこよくしてあげます。
 なにか契約があるんじゃないかと警戒する彼に、悪魔さんは何にもないよと安心させます。
 で、それからも悪魔さんは、美形になった彼のもとへやって来ては願いをかなえてあげます。
 おともだちをつくったりとか。社交的な性格にしたりとか。
 でも。
 見返りなしっていうのは実は大うそ。
 ある日美形くんのもとに迫る文字通りの魔の手。
 美形くんの運命は以下自粛。

 …………なんだこりゃ。
 文字にするとつまんないね。
by xfrou_froux | 2006-02-01 01:09