人気ブログランキング | 話題のタグを見る

問わず語り!


by xfrou_froux
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

No.73 眠りを知らないAUTOMATAの秘密の夢

 6/21に、昔書いたぽえむなど、出しても誰もよろこばないだろうと書いたのですが、結局公開してしまいましたよ。
 なんだこりゃ? と思われたかたほんとすみません。
 ほとんど修正もほどこさないで、素材の味をいかしてみました。発酵していたかもしれませんが。
 二周年記念「昔の作品を晒して自分をいじめる企画」です。
 もっと痛いのとか、別の作品に流用・リサイクルできそうなのは、さすがに日の目を見させないことにします。
 そこまで捨て身になれませんいくらなんでも。
 お目汚しなものを出したら、感謝企画じゃないし!
 冷笑とか憫笑とか、質は異なれどもホホエミを運べるだけでもよしとすべきなのかしらん。
 過去の作品といいつつも、核は今と大差ないのがよりいっそう痛々しさを演出しています。

 ほんとうは、もっとまともな企画をやりたいのです。
 経済的に余裕があれば。お好きな作品を本にしてご希望のかたにプレゼントします。とか。
 いや、誰もご希望しなかったらしょんぼりかも。

 それにしても。
「ドロップス」シリーズって夜とか夢とか眠りとか、そんな話ばかりですね。
 この作品に限らず、マンネリズムは十八番ですけど。
 って。
 ああ、自分で言っちゃった。

 率直に告白しますと、「You've Got Friends」が難航していますので、かわりにちょこまかとした文章を公開して、場をつないでごまかしているわけであります。
 こちらは、もうちょっとエピソードをふくらませないと、100に足りないことが発覚しました。
 うまく着地できるかな。かなりはらはらスリリングです。
 お題で作るのをあきらめて、ふつうの小説として改造したくないしなあ、今さら。
 がんばって、今月中には完結させられるといいな。
by xfrou_froux | 2006-06-24 09:49