人気ブログランキング | 話題のタグを見る

問わず語り!


by xfrou_froux
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

No.106 リニューアルしたい

 改装したいです。
 ほんとうは、うんとうんとシンプルなデザインにあこがれています。
 ほとんどまっしろなの。
 自分の書いたおはなししかないようなの。
 自分のプロフィールなんてないに等しいほどなの。
(ま、ブログをやっている時点で、おのが内面をかくすのは無理ですが)

 小説を載せているサイトで、好きなものがいくつかあるのですが、そういうコンセプトのところがけっこうあるのです。画像(ほぼ)なし、プロフ(ほぼ)なし、作品のみ。いさぎよい!
 どんなひとなんだろうとかえって気になるし、逆に小説にのめりこめるし。

 あ、でも、素敵文章を書ける人ならではなのだろうな。そういうわざ。
 文章自体がかがやいているから、いろんなものをそぎ落としてもオッケーなのだろうな。
 精進しないといけないな。

 ああ、シンプルは永遠のあこがれです。

 当館は扱うおはなしに統一性があまりなくて、作品によってテイストがまるきり違っていたりするから、読まなくても見た目でコメディなのかシリアスなのかわかるように素材をお借りしたり自分で作ったりして画像を使っているのだけれど。
 まっしろにしたら、そういうの、わかりづらくなるんだろうか。

 悩む。
by xfrou_froux | 2007-06-10 01:09