かきこみお気軽にどうぞ☆ネタバレになるコメントは非公開でいただけるとうれしいです

by xfrou_froux
 サイトを公開すれば、そういうことがあるかとは思ってはいたけれども。
 迷惑メールがきました。正確には、迷惑メールのフォルダに振り分けられたメール、ということになります。
 怖いので、ひらきません。
 もし、この図書館を見てご意見なりご感想なりをくださった方だったら、ごめんなさい。
 でも、添付ファイルがあったので、やはりひらきません。
 こころあたりがある方、ここを読んでくださったら、ご連絡ください。

 今までは当館のメールアドレスがわかるようになっておりましたが、やめました。
 メールフォームだけでの対応にしました。
 万が一きちんと送ってくださったメールが迷惑メールに振り分けられてしまい、こちらが読まずじまいになってしまうのは、実に申し訳ない。
 そういう事態を避けるためです。ご了承ください。
[PR]
# by xfrou_froux | 2004-07-04 00:00 | Comments(0)
 ころげまわってよろこびましたとも。
 Kさん、ご感想やアドバイス、いつも本当にありがとう。かたじけない。
 ご指摘、確かにごもっとも。すみやかに善処したいと思います!
 (すみやかにっていつ?)
 (父さん、それは聞かない約束よ。)
 ええそれはもう、可及的すみやかに。

 今現在の当館は、自他ともに認める、シンプルな空間になっています。
 すっきりしていていい、という身に余るおほめの言葉をいただいてしまいましたけども!
 すっきりというと聞こえはいいですが、つまり貧相。絵心もセンスもない、凡人の身のかなしさよ。
 シンプルだとかすっきりだとかというのは、ときとして、センスやテクニックのなさをごまかすための方便だったりするのです。
 自分にとっては。

 こんな作品群ですが、期待してくれて心底ありがたいです。
 新しい話、早く作りたい。(「小説」とか「物語」と呼べるほどたいそうなものでないので、自分の作品を「話」と呼ぶ。)
 読んだらまた(辛口の)ご意見を聞かせてくださるとうれしいです。
[PR]
# by xfrou_froux | 2004-06-22 00:00 | Comments(0)
 長いことかかりましたが。
 ようやく、無事に開館の運びになりました。楽しみにしてくださった方、協力してくださった方、心から感謝します。お待たせしてしまい、申し訳ありません。

 文章を書くという作業だけでも未熟なのに、こういったものを自力で作って運営していくことに関しては、まったく何もわからない状態です。
 いろいろ試行錯誤をしました。現在も試行錯誤中です。至らない点、改善点が多々あるかと思いますが、あたたかく見守ってくだされば幸い至極に存じます。
 励ましやアドバイスを与えられると、ころげまわってよろこびます。

 しかし肝心なのは中身であって、公共の場に開陳できるような文章が書けているのか、不安もあります。精進せねば、と思います。蔵書数もまだまだですし、企画ものも今のところなしです。これから充実させていきたいところです。

 では、今後ともよろしくお願いいたします。

 ふるふる図書館館長拝
[PR]
# by xfrou_froux | 2004-06-21 00:00 | Comments(0)

Message Board

 掲示板がわりにお使いください。
 ご感想・ご挨拶・ご歓談・ご意見・ご質問などなど。
 どなたさまも、なにとぞ楽しくおすごしいただけますように……。
[PR]
# by xfrou_froux | 2001-01-01 00:00 | Comments(18)