かきこみお気軽にどうぞ☆ネタバレになるコメントは非公開でいただけるとうれしいです

by xfrou_froux

タグ:きもち ( 14 ) タグの人気記事

No.343 日蝕でしたね。

 日蝕はごらんになりましたか?
 この天体ショーにちなみまして、季節のおすすめに「太陽と月が出会う夜」というむかーしむかしに書いた話を入れてみたのです。
 が、久方ぶりに読み返してみたら、こちらに出てくるのは月蝕でした。あれまー
 せっかくなので、しばらくこのままです。

 5周年を迎えたのいつだとおもってるんだー! と友人に怒られています。
 はい。
 とどこおっていてごめんなさい。
 私生活のほうでお引越しまがいのことをしていて、その片づけにおおわらわです。
 8月はあまり予定が入っていないので、えいやっとすっきりさせてきれいな体で当館に戻ってきたいです。
[PR]
by xfrou_froux | 2009-07-23 23:26 | Comments(0)

No.321 再開は四月かも

 やることがてんこもりです。職場では時間がないから作業を持ち帰るのですが、家だとどうしてもぐうたらしてエンジンがかからないもので、しりに火がついてますあっちっち。
 ていうより、ずっとパソコンの前に座りっぱなしでしりがいたい。
 新作書いているどころじゃなくなってきました。
 四月になったら更新できるようになるかなと思います、しばらくお待ちくださいね!
 毎日たくさん拍手ありがとうございます。
 来てくださるかたもありがとうございます。
 たくさん訪問者がカウントされていると思いがけなくてあわあわうろたえておりますが、なにかしらかまっていただくとやる気がぐんぐん上がりますのでよろしくお願いしますとずうずうしくおねだり。
 こちらの世界でもやりたいこと、書きたいものがもりもりてんこもりですよ! 手をあちこち広げて中途半端になっていますが、とちゅうで放り出すつもりはないのでがんばります。

 ラジオ、十分ちょいなのに三部構成はないよなと思って、ふたつ分けにしました。
 周波数を下げ、ステレオだったのをモノラルにして容量を小さくしました。そのかわり圧縮率は下げました。音質は変わったかもしれませんが内容は同じです。
[PR]
by xfrou_froux | 2009-03-23 01:01 | Comments(0)
 この土日は新作が書けませんでした。しゅん。
 できれば平日こつこつ書きますね。

「少年サンクチュアリ」を「恋愛遊牧民」さまに登録しましたー
 今読み返すと恥ずかしいところがいろいろ。
 最近はシリアスやダークな話を書いていないので、なおいっそう照れくさい感じ。
 それでも、たくさんのかたに読んでいただけてうれしいです。
 ところでこの話、恋愛小説でいいんでしょう、か。といまさら疑惑。
 どの話も、自分では恋愛小説だという気持ちで書いていない……
 ラブだとは思うのですが、恋と呼んでもいいのかどうか。
 あ、読んだ方の解釈は自由ですよ、もちろん☆
[PR]
by xfrou_froux | 2009-02-09 00:02 | Comments(0)
 今週末も、話を書く時間がとれるか微妙です……っ
 大恋愛をアップしたあとはその続きを考える気持ちでいるんですが、エアプランツをアップしたらこちらを続けたい気分になります。
 エアプランツのコンビのほうがパワーがあるみたいです。
 大恋愛のトリオにもぜひがんばってほしいです。しかしこの三人、今後どうなるんだろう、書き手にもよくわかりません。今までにも、これ以外にいろいろ話を作ってきましたが、今後のイメージすら全然浮かばないとはめずらしいパターンです。

 「恋愛遊牧民」は非常にお世話になっているサーチです。
 管理人さんのこころづかいが実にこまやかで、対応がすばやくて、サイト自体も親切なつくりで、あれほどの量の作品を管理するのはたいへんでしょうに、もっとたくさんの登録をお待ちしていますという姿勢なのがとってもうれしいです。
 いま4作ほど登録しています。また何か預けさせていただきたいなあとふと思ったのですが、恋愛ものが少なすぎる上に、♂×♀、♂×♂、♀×♀といったカテゴリに登録必須なので、これではねたばれになってしまう! という感じでどうにも見送らざるをえなかったりします。
 お読みになっているみなさんには、ここにあるのが性別ごたまぜな話ばかりで、ほんとすみません。
 性別の組み合わせにこだわる人もいると聞き及んでいますが(ノーマルしかだめだとか、BLはきらいだとか)、こちらにいらしているみなさんは大丈夫なのでしょうか、私がこだわらない性質なのでほんとすみません。無理せずにお読みください。といいつつ、ねたばれがきらいなので厳密な警告文をのせていないんですよね、ほんとほんとすみません。
 みなさん、どういうのがお好きでこちらにおいでになっているんでしょうか、実は気になっています……
[PR]
by xfrou_froux | 2009-02-06 23:23 | Comments(0)
 拍手お礼画面ってランダム表示に設定すると、なかなか出てこないものもあるんですねー。
 ためしに連打してみたら、同じのばかり出てきました。あれとあれとあれとあれとあれが出てこなかった……
 はりきって10種類も作ってしまいましたのに。
 とうぶん変更しないと思うので、ご興味もたれましたら気長にクリックしてみてくださいませ。連打しても全種類をいちどに見られないみたいですので。しゅーん

 この休日、小説サイトさんで、切ない恋愛小説を読んで泣いてました。
 自分でもこういうやさしくてうつくしくてかなしい小説を書けたらすてきだろうなあという無謀なことを思ってしまいます。
 しかしあれだ。
 恋愛小説を書くのにそもそも私はむいてない。
 甘い睦言だとか、らぶらぶいちゃいちゃだとかも。
 そういえば正式な恋人どうしの話って1回も書いてなくないか? と気づいて見返してみたら、まともなのはほんとうにひとつもなかったです!(≧△≦)あちゃー
 愛情するより友情したいんだもん!(のりピーの「夢冒険」を知ってる人は手を挙げなさい)
 ああー、恋愛小説書けるかたを私は尊敬します。痛い苦しい切ないおはなし。しあわせいっぱいなおはなし。何気ない日常のおはなし。そういうおはなしって作るのが私にとってむずかしいです。
 だけどたまには。
「全米が泣いた!」くらいの恋愛小説を書いてみたいかも!

 しかしここのところコメディばかりやっとりますが……
 そろそろ、大恋愛の十章が更新できたらいいなー
 こころあたたまらないかわゆくない話ではありますが、お付き合いくださるとうれしうございます。
[PR]
by xfrou_froux | 2009-01-25 02:53 | Comments(0)
 心配してくださった方、あたたかいメッセージをくださった方、ありがとうございました!
 来たる復活に向けて、気持ちも上向きにしていこうと思います。
 それとそれと。
 たくさん読んだよボタン押していただきました。うれしすぎます! うわーん。ヒデキ感激。

 余談。
 友人(♂)が、私ともほとんど初対面の人(♀)に私のサイトを暴露しやがりました。
 しかもボーイズラブサイトという触れ込みで。
「ちょwwwおまwwww」と言いたくなる私の気持ちも読者諸氏にはおわかりいただけるかと。
「ボーイズラブって何ですか? 読みたいです! URL教えてください」と言われました。
 教えました。心の中でしくしくと泣きじゃくりながら。
(しかもそのボーイズラブとは何ぞやという彼の説明がまた誤解を招く要素たっぷりだった)

 後日、「女子でも嫌いな人が多いから、そんなこと教えるのはひどい」と苦情を出しましたところ、「ええ?そうなの?」とすっとぼけられました。挙句、特殊なジャンルを書いているふるふるくんが悪いとまで……っ。しどい。あんまりだ。
 で、あのー。とりあえず、SATSUGAIしといていいですか?
[PR]
by xfrou_froux | 2008-09-19 21:45 | Comments(0)
 仕事が忙しかろうが平日の夜だろうが容赦なく用事がおそいかかってきそうです今週も。
 そんな疲れも飛ぶくらい、たくさん読んだよボタンを押していただいてありがとうございます。
 ひやかしでも好奇心でも出来心でも、かまってくださったことがうれしいです。

 よく友人(♂)から「こんな話を書いて」というリクエストが出されます。
 けっこう増えてきましたがいつ消化することやら(当館で準備中になっているものは、私の頭がひねりだしたもので、彼のアイディアの話ではないです)。
 つか、私の芸風を無視したネタばかりで、どうやって話をふくらませればいいというのか。
 つい最近では「バブル期をほうふつとさせるような舞台で、スナイパーが主人公」というネタを投げられました。で。
「スナイパーは美少女にする」
 と答えたら
「なんで。男でいいよ。美少年でいいよ」
 と言われました。
 どうにも、私は彼に美少年好きだと思われております(彼は私の書いた話をまったく読まない)。
 私が作る話は、美少年たちがあははうふふと戯れるものばかりだと思っています。
 おんなのこが主人公の話もいちおう書いてるんだけどなー。
 そろそろおんなのこメインの話をやりたいです。
 飽きたとはいわないけれど、ずっとおとこのこばかりていうのも……
 それに、ふつう男子がやるであろう役割を、フィクションで男子にやらせるなんてあたりまえすぎると思うのです。
[PR]
by xfrou_froux | 2008-09-01 21:29 | Comments(0)

No.249 そろそろひと月

 最終更新日から一か月たとうとしています。
 お休みしている間に、いらしてくださったり読んだよボタンを押してくださったり投票に参加してくださったり、本当にありがとうございます。
 何も書けなくても、ほぼ毎日インターネットにはつないでいます。
 みなさんが訪れてくださった形跡を見ると疲れが飛びます。

 忙しさ自慢をするつもりはまったくないのだけれど。
 なかなかまとまった時間がとれないです。
 だから「更新がんばります」とは言えません。
 がんばったところで、自由時間が増えることはないのでね。
 うん、だけど、いつかはちゃんと戻ってきますので。
 もうちょっとだけ、お待ちくださいね。
[PR]
by xfrou_froux | 2008-08-29 00:28 | Comments(0)

No.244 お待ちください

 受付のところに書きましたが、更新絶賛停滞中です……。
 なんだか予定がもりだくさんです(夏休みではござらぬ)。
 オフラインで書かないといけない文章も三本抱えてます(コミケではござらぬ)。
 レポートとかそんなやつです(学生ではござらぬ)。
 あ、文章は二本できあがりました。あとの一本はもうちょっと練らないと。
 てーれってれー♪(ねるねるねるね)
 ……練るとおいしくなるのか。

 それにしても、手帳を見ると予定入りすぎな気がする。
 当館の更新頻度は、あほみたいに多い時期と、閉鎖したのかと危ぶまれるほど少ない時期があるけれど、自分のライフサイクルに波がありすぎなのですな。今は密度が濃くて、どうもひまではない時期みたいです。
 いっぱい勉強したりいっぱい交友関係を広げたり業務外でも活動したりすることができる仕事についたので、まあこんなときもあります。
 当館まで頭と手がまわらない現状ですが、気はまわっています。遊びにきてくださるかたのことは胸のなかに常にあります。
 思い出したときにのぞいてくださるとうれしいです。

 停滞中にもかかわらず、いつもボタンを押してくださってありがとうございます♪

 そういえば、旧アドレスのほうのふるふる図書館は削除しました。といってもこちらをごらんのかたにはあまり関係ない話かもしれませんが。
 YahooやGoogleでも新アドレスがヒットするようになったし、各方面にお知らせしてから半年経過したし、で。
 もういいかい? もういいよお。ということでCOOL ONLINEから退会。
 ファイルマネージャがあったのは便利だったです。にんじゃにはないのだ……にんにん。
[PR]
by xfrou_froux | 2008-08-11 00:56 | Comments(0)
 自分の描いた絵にはじめてコメントをいただいてしまいました……
 これもう自分の中では黒歴史となっています。封印しています。
 思いきって今回見直そうと決意しました。すごく久しぶりにログインして、古い文章をいじったりしたのですが、やっぱり絵ログをひらく勇気がなかったです。よしんばひらけてもぜったい直視できない。へたれと呼んで。ののしって。
 あわあわ、でもこういうところまでごらんくださっている方がいらっしゃってとてもうれしい!
 でもものすごい恥ずかしい……なにやってたんだろう二年前の自分。あーいたたた
 描くとなると、新しいパソコンを買って、AdobeのCSを入れてからになっちゃいます。ねたはあるのですがどうにも表現力がおいつかないです。へっぽこにしかならないので、達人に描いてもらいたいドン。
 絵というかイラストってどうしてもデフォルメしないといけないわけですが、どのていどまでしてもいいのか、どこを押さえておけば変に見えないのか、よくわからないです。今どきはそういう手ほどき本もたくさんあるので見てみようかな、って、か、描くって決めたわけじゃないんだからね!(ツンデレ口調)

 あ、なんとなく自分がどんなものを描いたかという記憶がよみがえってきた。
 とんでもなくやばいブツがありそうなので、でも削除するのも「ぷぷっ」て笑われそうなので描きなおしたいです猛烈に描きなおしたいです。

 生まれてきてすみません。
 今夜はふとんのなかで「にぎゃー」ともだえながらごろごろころげまわることにします。

 連載中のあれこれが滞ってしまっております。こちらもすみませんちょっとなんやかやと立て込んでまして。
 大恋愛、今年中に終わらせたいなー……

 そんななか、読んだよボタンいつもありがとうございます!!
[PR]
by xfrou_froux | 2008-08-08 00:45 | Comments(0)