人気ブログランキング | 話題のタグを見る

問わず語り!


by xfrou_froux
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

No.15 アクセスカウンターについてのおしらせ

 当館の受付の部屋においていた、アクセス解析つきカウンター。
 さりげなくなにげなくそれとなく退場しているのに気づいたかたはどのくらいいらっさるのでしょうか。
 別段、深い意味はないです。
 受付の部屋のhtmlのファイルの名前を変えたので、カウンターへのリンクが切れてしまい、はりなおすのも面倒だなあはははと思ってかろうじて削除したものの、あとはぽいっと放置しているだけです。

 おかげさまで、二か月ほど、カウンターを通じて傾向を拝見できました。
 実感したのは、「どうしてこんなにアクセスしてくださるのだ!」ということです。
 館長の知人友人かとも考えたのですが、あきらかに、そうでないかたもいらっしゃいました。
 ほんとうにうれしいおどろきでした。
 どうもありがとうございます。
 ちがう何かを期待して入ってしまったかた、おどろかせてごめんなさい。
(想像といちじるしく異なっていてびっくりしたひと、やっぱりいるんだろうなあ。と思いをいたすと、ちょっと憂鬱にもなりますが。)
 みなさんの来館の足跡をたどることは、今はできませんが、誰かが確実に来てくれているという事実があっただけで、こころの糧になり支えになっています。
 誰もメールくれなくてもいいもん。コメントが残っていなくてもいいもん。泣かないもん。

 これはこころの汗だい。ぐすん。
 失礼、恨み言を述べ立ててるわけではないんです。ちょっとすねてみせたのです。
 館長も、ほかのサイトさまを訪問して、こころ動かされても、何も発言せずひっそりこっそり帰っていくことが多い人間ですから……
by xfrou_froux | 2005-03-11 02:38