人気ブログランキング | 話題のタグを見る

問わず語り!


by xfrou_froux
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

No.374 近況報告

 web拍手のバージョンアップに伴い、お礼画面の仕様が変わってみづらくなっていたので、リニューアルしておきました。やっつけ感満載で申し訳ない。
 サイトもまるっとリニューアルしたいのはやまやまなのですが、どうにもファイル数の多さに二の足踏みまくりです。どすどす。あーロングバケーションがほしい。
 話のつづきも書きたいのですが、ここのところずっと通常勤務よりも多めに働いているので、落ち着いてから取り組みたいと思っています。
 ぐるぐるのほうで先日、一次創作小説家バトン(だっけ?)をやっておりそこにも書いたのですが、自分の境遇をよく分析すると自分の作った話とシンクロしていたりすることがわりとあります。
 自分の体験をねたにすることもありますが、昨今はそれよりも、自分の書いた話に近いことが自分の身に起こることが多くなってきました。
 古くから言霊なんていいますけれど、言葉に出したことは実現するなどと脳科学の本にあったりしますよね。無意識のうちに強く脳内にすりこんでいるのかなあ。
 うーむ。ちょっと慎重に書くようにします。
 小説を書かれているみなさんは、こういうことないのかな。あったら教えてほしいです!
by xfrou_froux | 2009-12-20 10:42