人気ブログランキング | 話題のタグを見る

問わず語り!


by xfrou_froux
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

No.22 「総天然色桜少年」の番外編ですが…

 いつもお世話になっているあの方に、お礼をしたかったので。
 ハムの箱を持ってハムを届けてもよかったのですが、ちょっと時季はずれ。
 ご要望でなにか書きますよ、なんでもリクエストをくださいと申し出たところ、「桜少年」の登場人物たちに漫才をやらせることに決定しました。
 リクエストに応じて何かを書くというのははじめてで、意欲と歓喜に満ちあふれておったわけです。
 ですが。
 自分でふっておいてなんですが。
 しかも、「漫才」という例を挙げたのほかでもない自分なんですが。
 だから自分で自分の首を絞めたとしてもがたがた言ってはいかんのですが。
 恩を仇で返すようなものなんですが。
 こんなにむつかしいとは思っていませんでした……。うむぅ、侮りがたし漫才。
 ええ、「むずかしい」ではなく、「むつかしい」です。
 後者のほうがよりいっそう、困難な印象をともなって感じられるのは、館長の滑舌が悪いせいでしょうか。隣の客はよく柿食う客だ。新春シャンソンショー。あめんぼ赤いなアイウエオ。
 なにごとにも落とし穴はつきもの。それが世の常。しっかり肝に銘じましてございます。

 なにはともあれ書きました。どうぞ笑ってお納めくださいまし。
 どうにか楽しめるものを書こうと努めたのですが中途半端なところで終わってしまい、面目次第もございませぬ。
 きっと、いつか、立派な漫才師としてお目にかかれるように、彼らを鍛えておきますゆえ。
 む、無念……。

(うーん。今回はほとんど私信ですね。
 実名を出してよいのかわからなかったので、とりあえず伏せておきましたよ。リクエストありがとうございました。ご要望をいただくのはほんとうはすこぶる楽しいんですよ! 声を大にして言います、けっしてフォローではなく!)
by xfrou_froux | 2005-05-23 05:11