人気ブログランキング | 話題のタグを見る

問わず語り!


by xfrou_froux
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

No.434 エアプランツにお願い!その後 おかわり11をアップしました

◆書庫-Aに「エアプランツにお願い!その後」おかわり11「キープ・ア・シークレット」をアップしました。
◆「エアプランツにお願い!その後」の後の話は、「おかわり」と「おまけ」がありましたが「おかわり」に統一しました。

 タイトルは「キープ・ア・シークレット」ですが、最初「うずみ火」とか「おき火」のようなものを考えました。本人も気づかずにくすぶっていた気持ちというのを表現したかったのですが、うまくひねり出せず、こちらにしました。
 今回時間がかかったところは、このタイトルのほか、少しえっちなシーンと、ところどころの話のカットでした。
 まだ頭のなかで考えているころは、「ネタが少ないから短く終わりそうだな」と思うのですが、実際に文字にしていくと「しまった分量が多すぎる。削らねば」となります、だいたい。見積りが甘いです。
 えっちなシーンを書くのが苦手なのも、いつものことです。

 作中に登場するアミノサプリは、味の素の「ノ・ミカタ」です。回し者ではありませんが、このサプリはよく効きますね。なんで木下家にあったのかというと、前回、湯川さんと飲みすぎたから買ったのですよ(おかわり10参照)。

 その後のその後ももう11話目になりました。本編と違って、決めたラストにちゃんとたどり着けるような筋書きを考えなくていいので気楽で、ついつい思いついたら作ってしまいます。
 ふたりは何の仕事をしているのかとかどこに住んでいるのかとか、そういう暮らしぶりを盛りこんでいないので、そのうち描写せねば……と思いつつも本編じゃないからストーリーにあまり関係ないしな、とずるずるそのまま。読者さんがたの需要なさそうな気もしますが……どうでしょ。
 あだるとなあれこれも、ふたりの間でどういう役回りになっているのかはふんわりぼかしてますけど、説明いりますかね……?
by xfrou_froux | 2016-09-18 18:03