人気ブログランキング | 話題のタグを見る

問わず語り!


by xfrou_froux
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

No.49 漫才と番外編はむずかしい

「総天然色桜少年」の番外編を公開しました。
 漫才希望ですというリクエストをいただいたのはずっと前ですが……。
 いざ挑戦してみるとなかなか書けないもので。
 ずっと頭にひっかかっていたので、この正月にテレビで漫才を見て研究しました。
 新春のテレビ番組っていったら、漫才でしょう! 時事ねたで。
 そんないきさつで書いたのがこれです。
 彼らは90年代の高校生ですが、2005年の大みそかの話題なので、話しことばも今どきな感じにしてみました。
 つつしんでここに献上いたします。
 微妙に時季はずれになって申し訳ないです。
 格闘技から結局はずれてさらに申し訳ないです。
 書きかけだったのを、昨日勢いにまかせて完成させたのです。最後にこんな展開が待ち受けていようとは。
 なんでこうなるの。

 ふるふる図書館の、今年のテーマは「健全」です。
 ほんとですからっ。

 web拍手を送ってくださった方、どうもありがとうございました。
 お礼のおまけ、ふやしました。
 一定の数に達したら、古いものから消えていきます。
 当館の書庫に再収録する予定は、今のところ当分ありません、ご了承ください。
 あくまでも、拍手のお礼ということにしたいので。
 時季ものでやっていくため、暦の移り変わりとともに新しいものを載せていこうかなと。
 パラレルみたいな番外編みたいなですが、ねたばらしはなるべく避けます。
 これもまた、けっこうむずかしいのですが……
 どうぞお気軽にお楽しみくださいませ。

 しかしさ、web拍手って、送った人はぱちぱちの音が聞けるけど、肝心の送られたほうは聞けないのね……聞いてみたいぞ!
by xfrou_froux | 2006-01-15 19:20