人気ブログランキング | 話題のタグを見る

問わず語り!


by xfrou_froux
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

No.251 いったいお前はなにものだ

 停滞しているのにもかかわらず毎日読んだよーボタンが押されている!
 ありがとうございます!
 これってあれか、モテ期ってやつがとうとう訪れたんでしょうか。
 誰かが裏で手をまわしているんじゃないかとおもってしまう、無邪気さを忘れたおとなでごめんなさい。よごれつちまつたかなしみ。

 すてきな百合サイトさんにリンクを貼っていただいたのです。ばんざい。
 だけどよろしいのでしょうか、うち百合の取り扱いがほとんどないのです。
 じゃあ、ここはなんなのだ、とおもいますよね私もおもいます。
 そんなわけでデータをとってみました。
 ここは恋愛小説がメインともいえないので、恋愛にかぎらずloveやlikeもひっくるめた組み合わせで(親子とか、あきらかにそれは違うだろうというのは除外)、作品ごとに出てくる種類を数えてみましたよ。複数回答なので、実際の全作品数とイコールではありません。たとえば一作品に男子と女子、男子と男子があればふたつのところに加算しました。連載中のものについては、今後変化があるかもしれませんが現時点ということで。

*男子と女子……16
*男子と男子……22
*女子と女子……3
*よくわからん……8

 数字はだいたいです。
「よくわからん」は、性別について何も説明がないものです。読んだかたのご想像におまかせしてます。
 あ、途中で性別が変わってしまったりするのもいたりします(というか、ほもさぴえんすじゃないやつもいたり……いえ、けっしていろものを書いてるつもりじゃないのですが!)
 ほんとうは、どんな性別の組み合わせかわかるようにしておくのが親切だとわかってはいるのですが、「いかにも」なもの、「知らずにうっかり読んじゃったじゃないかどうしてくれるんだー」となったら申し訳ないだろうなというもの以外は但し書きをしていません。すみません。

 こんな説明でよいでしょうか?
 セクシュアリティがあいまいなこといと多しですが、それでもいいよというかたはお付き合いくださるとうれしいです。
by xfrou_froux | 2008-09-05 22:24